チェンマイ おすすめ 食堂|カイレストランMr KAI Restaurantは安くて美味し!

チェンマイ2日目のディナーは、ル・メリディアンホテルチェンマイから近くて美味しいところを検索しまして、ホテルからやや歩く距離ではあるものの、口コミで

「2週間毎日通った!」

との力強いコメントがあった『カイレストランMr KAI Restaurant』に行ってみることにしました。

チェンマイのおすすめ食堂やレストランはこうして現地検索しています

私達夫婦はガイドブックでは調べ尽くせない地元のレストラン情報などは、すべてネット検索で情報収集しています。

そんななかでも現地食事やレストラン情報収取で役立つのが、トリップアドバイザーのレストラン検索です。

チェンマイではトリップアドバイザーのレストラン口コミ情報を読んで、チェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」をチョイスしてみました。

チェンマイおすすめ食堂|カイレストランMr KAI Restaurantの地図

観光地ターペー門から徒歩15分くらいでしょうか?

ですがチェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」までホテルから歩いて行ったんですが、30分くらいかかってけっこう遠かったです。

外国の土地勘のないところを地図片手に歩くのって、最初に概算時間が理解っていてもメッチャ遠く感じるんですよね。

まあ最近はお店までの経路をスマホのGoogleマップで表示していくので迷子になることはありませんが、この場合はポケットWi-Fiを持っていないとリアルタイムで表示できません。

なので空港で借りることができるポケットWi-Fiは、こんなとき便利だと思うんですよね。

海外で迷子になりそうになったりしたときの超心細くなったときは、スマホのありがたみが本当に理解るのです

ということでル・メリディアンチェンマイから30分ほど夫婦で歩いて、ようやくチェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」らしきお店を見つけました。

チェンマイおすすめ食堂
「カイレストランMr KAI Restaurant」の外観

チェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」のメニュー

オープンエア的なカイレストランMr KAI Restaurantのメニューは次のとおりです。

チャンビールの大瓶が70バーツ(210円)ですから、メッチャ安い

全体的にタイ料理のローカルレストラン的な感じで
かなりリーズナブルな価格設定です

チェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」店内の様子

時間はPM5時半なのでまだ混んでいません

 

なんとなくタイの屋台的な雰囲気も感じますね

チェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」でオーダーした料理4品と料金

チェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」では夫婦2人で次の4皿をオーダーしました、もちろんビールもですが。

タイではどうしても外せない前菜
空芯菜炒め

 

焼きチキン飯
これまた美味し

 

海鮮(イカ、エビ、その他)炒め的な

 

タイでは必ず食べるパッタイ
これまた美味し!

 

これだけ食べて360バーツ(日本円で1200円)は安いですw

料理はどれも美味しかったので、チェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」は大当たりでしたね。

チェンマイ乗り合いタクシーに初挑戦!

チェンマイおすすめ食堂「カイレストランMr KAI Restaurant」で食事をしたあとは、メッチャ満腹でしたからもう歩きたくない状態でした。

そこでチェンマイ乗り合いタクシーに初挑戦することに!

こんな感じでいたるところに
走ったり止まったりしている赤い乗り合いタクシー

午前中のドイステープ寺院観光のガイドさんが

注意
チェンマイの乗り合いタクシーの相場は1人20バーツ。日本人はフッカケられる事が多いから、しっかり交渉して値切って!

と言っていたので、通りにいた赤い乗り合いタクシーを止めて、ホテル名を告げて「ハウマッチ?」って聞くと

「フィフティバーツ、eachイーチ(一人50バーツという意味)」

やっぱりガイドさんの言ってたとおりフッカケられました。笑

そこで

「ノーノーノー、20バーツeach!OK?」

って声を張って言ったら、すんなり一人20バーツで乗せてくれました。

チェンマイの乗り合いタクシーは色で走る場所や向かう方面が決まっているらしく、赤いのは市内をもっぱら走りまくる乗り合いタクシーだとのことです。

ちなみにお金は降りた場所で運転手さんに手渡しするスタイルです

チェンマイ赤い乗り合いタクシーの運転席側の眺め

 

チェンマイ赤い乗り合いタクシーの客席は意外とキレイ

そして乗り合いタクシーでル・メリディアンホテルチェンマイに向かったら、わずか7分ほどで着いちゃいました。

やっぱ歩くより楽ですね、乗り合いタクシーは。

料金も20バーツですから日本円で70円くらいですし、チェンマイに来たら乗り合いタクシーを使いまくったほうがイイです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です