石垣島 居酒屋 あきらレビュー!創作海鮮・肉料理が本当に美味しかった!!

梅雨時期の石垣島旅行最後の夜は、ガイドブックに小さく載っていた、離島フェリーターミナルから450mのところにある「海鮮・肉料理 あきら」にしましたが、なかなか安くて美味しいお店でした。

石垣島居酒屋あきら|場所

海鮮・肉料理あきら
沖縄県石垣市美崎町12-6 Y’sビル1F
0980-82-6077
16:00-23:00

ちなみに私たちはこの日、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートで「南の島の星空ツアー」を予約していました。

 
ですから遅くてもPM8時までにはインターコンチネンタル石垣リゾートに戻らなければならなかったのですが、石垣島居酒屋あきらさんは当日予約でも快くOKがもらえて、ゆったりとした掘りごたつ席を用意していただけました。

他のお客様も既にけっこういましたから、石垣島でも人気店みたいです、海鮮・肉料理あきらさんは。

石垣島居酒屋あきら|お品書き


島料理のゆし豆腐やゴーヤの漬物、ソーメンチャンプルなどがリーズナブル価格で用意されていますね。

 

この日のオススメは、石垣牛サイコロ西京焼きステーキ、石垣黒鶏モモ・ムネ肉あきら焼きなどなど。。。どれも美味しそうです。

 

本日の刺身盛りも全部うまそうなんですが、石垣島の6月の旬はカツオなんですよね。

 

海鮮・肉料理あきらで実食!

ということで夫婦でビール中ジョッキを飲みつつ、チョイチョイお料理をオーダーしました。

食事のあとに南の島の星空ツアーがあるのであまりアルコールは飲まず、そして食事も若干軽めにしました。

というのもこの日は竹富島でやや遅めのランチの日でもあったので(遊びまくりの1日)、充分お腹いっぱいになりました。

 

まずは店長オススメ「石垣牛サイコロ西京焼きステーキ」から。

西京焼きの甘み石垣牛の柔らかさが相まってかなり美味しい料理になってまして、ゆずコショウと島かぼちゃが添えられていました。

 

続いても店長激推しの「素焼きカツオのたたき」。

一人前なのにボリュームたっぷりの新鮮旬カツオたたきです。

 

こちらは別メニューの「美崎牛にぎり」。

なかなかにボリューム感があって、美味しかったです。

石垣島は牛肉がどこで食べてもウマいですね。

 

最後も店長激推しの石垣黒鶏モモ・ムネ肉あきら焼き。

「メッチャお客様から評判のイイ新メニューなんです」って言ってました。

本当に4品とも美味しかったです。

このあとPM8時から星空ツアーがなかったら、石垣島安くて美味しいお店あきらでもっとゆっくりお酒とお料理を楽しめたのですが、まあショウガナイです。

ちなみにビールを夫婦で4杯飲みましたが、それでもお会計は


ですから本当に石垣島で安くて美味しいお店だと思いました。

石垣島グルメとしてオススメできる安くて美味しいお店、海鮮・肉料理あきらイイですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です