【カンクン 】クラブハウスのフロリダストーンクラブを食べてみた!

メキシコ・カンクンのラスト・ナイトは、ウォータースポーツカンクン&ツアーズ日本人店長オススメの『クラブハウスカンクン』で〆ることにしました。

ロレンシージョのカリビアンロブスターにつづき、カンクンの特産品フロリダストーンクラブを夫婦で初めて食べてみることにしたのです。

クラブハウスカンクン、予約したのにお店がない???

さてここクラブハウスカンクンも事前に予約必須と聞いていたので、ホテルチェックイン初日にグランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチリゾート日本人コンシェルジュさんにお願いして、最終日19時からのテーブル予約をしておきました。

そして万全の体制で路線バスに乗り、運転手さんに「クラブハウス!」とカニカニポーズ付きで伝え、出発したんですが...

  • 降ろされたバス停近くにそれらしきお店がない

ホテルを出てくる前にも場所を地図である程度確認しておいたんですが、周辺にはお店が全然ナイ。

ということでディナーの予約時間も迫り、超焦る...

でもディナーだけだからガイドブックなんて持ってきてないし、最終日だし...

ということで現地のタクシー運転手さんや、地元企業の窓口で拙い英語で尋ねてみると、全然真逆の方向を指される始末。

なので指差しされた方向へ、二人でぼとぼとバス停を2つ戻る形で歩いていると、JWマリオット・カンクン・リゾート&スパの真ん前にようやく見つけました、クラブハウス。

う~ん、どうやらバスの運転手さんが私達の行き先を忘れていたようですね~~~、想像するに...。

あるいは新築移転したのかな???

約20分歩いてクラブハウスカンクンに到着

ようやくお店に到着し、グランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチリゾート日本人コンシェルジュさんにもらった予約バウチャーを見せると、ビーチフロントの席に案内されました。

クラブハウスカンクン ビーチフロントの席ちょうど日の入りですね

ストーンクラブカンクンアウトサイドこんな感じの雰囲気の良いお店

20分も暑い中を歩いて喉が乾いていたのでまず駆けつけビールを発注。

クラブハウスのビールこのボヘミアというメキシコビールは
本場ドイツのビールコンクールで金賞受賞したらしく

メニューでオーダーするものを選ぶのですが、なんと言ってもここではウォータースポーツカンクン&ツアーズ日本人店長オススメのフロリダストーンクラブを頼むしかないでしょう!

ストーンクラブのメニュー

と、ここで店長のブログからダウンロードしたこのお店のクーポン券を出してみることに。

どうやらその日の前菜1品がサービスされるようなんです。

ストーンクラブ前菜クーポン券利用そして出てきたのはこちら揚げたてイカのフリッター、超新鮮でフワフワで美味!

この一品だけでここの料理が美味しいことがわかりました。

がしかし...この日は不漁だったのか、ストーンクラブの大きいサイズがなく

ストーンクラブCLUBHOUSE SALADCLUBHOUSE SALAD

そしてお目当てのフロリダストーンクラブSTONESCLUBのLargeを1つ冷製で注文...

したのに写真を撮り忘れるという...

というかアウトサイドなのでほとんど真っ暗で写真撮ったんですが、何が何だかワカラナイ絵になり掲載は見送りしました...

でもまあこれで3皿です。笑

そしてこの日は赤ワインを1本頼んで、あとはフロリダストーンクラブカニ爪を肴に晩酌モード突入!

クラブハウスの夕日するとお会計時のレシートも写真に撮り忘れるという酔っぱらい...
お会計のときは店内に誘導され

ストーンクラブ店内の様子お支払いはカードの明細を見ると93.39USドル
日本円で10,718円
でした

クラブハウス外観

夜だとわかりやすいクラブハウス外観

クラブハウスの次は日本料理レストラン「花いち」でハシゴ酒を目論むも...

クラブハウスでカニ爪を食したあとは、カンクンラスト・ナイトだと理由をつけて、ホテル近くの日本料理レストラン『花いち』でハシゴ酒。

をしようとPM9時半頃お店に行ったら、ローカルのお客さんで超満員!!

30分以上待つらしく、しかもお食事メニューも売り切れ続出だと英語で言われたように感じたので、やむなく中止。

ホテルでチェックイン当日にもらったウェルカムドリンクを飲みに、フィエスタアメリカーナコーラルビーチリゾートのバー・ラウンジに行ってみました。

メキシコに来たらやっぱテキーラ飲んでおかないと!

フィエスタアメリカーナのバー・ラウンジバーテンさんオススメのテキーラ
(ウェルカムドリンクなので無料でしたが)

フィエスタアメリカーナのバーでウェルカムドリンク最終日に夫婦でウェルカムドリンクを飲むという

フィエスタアメリカーナマルガリータカンクン最後の夜だし、調子に乗ってもう1杯!

フィエスタアメリカーナバー・ラウンジ日本語メニューグランドフィエスタアメリカーナコーラルビーチリゾートホテルの
バー・ラウンジは日本語メニューもありました

マルガリータってテキーラ・ベースだったって初めて知ったかも...

メキシコ・カンクンのレストラン情報

今回のメキシコ・カンクン旅行、ディナー情報でお世話になったのは、ウォータースポーツカンクン&ツアーズの日本人店長ブログです。

ストーンクラブではブログのクーポンで1皿前菜タダで食べられましたし、レポート情報も的確で大いに役立ちました。

備忘録的に↓サイトアドレスを記載しておきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です