海外旅行ショルダーバッグメンズおすすめ|街歩きに安全メンズバッグ3選

海外旅行中はズボンのポケットに財布を直接入れるなんて、スリにあう危険度も高いのでそうそうできません

とはいえ海外旅行は、財布やスマホ以外にもパスポートをはじめ、何かと持ち歩くものが多くなるものです。

そんなとき男性におすすめの、滞在先での街歩きに便利な海外旅行ショルダーバッグメンズの楽天市場人気ランキングおすすめBEST3です。

>【楽天市場週間ランキング】海外旅行ショルダーバッグメンズの検索結果はこちら

海外旅行ショルダーバッグメンズおすすめBEST1|吉田カバンの横型ショルダーバッグ

海外旅行ショルダーバッグメンズおすすめの1つ目は、吉田カバンの横型ショルダーバッグです。

 
吉田カバンの横型ショルダーバッグは、横型のすっきりしたタイプのショルダーバッグになっています。

これなら海外旅行でもあまりたくさん物を入れて歩きたくないというメンズにうれしいですよね。

吉田カバンの横型ショルダーバッグは、薄型でも500mlペットボトルが横に入るぐらいの大きさですから、必要なものが入らないなんてことにはなりません。

また吉田カバンの横型ショルダーバッグは、質感にもこだわっていて、高密度コットンにポリウレタン加工を施しています。

見た目は革のような感じですが、軽量で撥水性がありますから、海外旅行中に雨に降られても大丈夫です。

吉田カバンの横型ショルダーバッグに関する口コミでも、

  • コンパクトでも容量はしっかりあります
  • いろいろなものを入れても大丈夫
  • 中には仕切りやポケットがついているので、中身を整理しやすい
と好評です。

こういうスーツケースに入れておいても邪魔にならないコンパクトなショルダーバッグは、一つあると海外旅行の滞在先でとても重宝します。

海外旅行ショルダーバッグメンズおすすめBEST2|WoodyBellyのボディバッグ

海外旅行ショルダーバッグメンズおすすめの2つ目は、WoodyBellyのボディバッグです。

 
WoodyBellyのボディバッグは3wayとなっていますから、ショルダーバッグとして使う他にウエストバッグとして、またはヒップバッグとして使うことができます。

またWoodyBellyのボディバッグはコットンから作った帆布の生地を使用して作ったバッグなので、耐久性に優れていることも特徴です。

旅行中はバッグをかけていろいろなところに出かけますから、どうしても傷つけてしまうことがあります。

ですがWoodyBellyのボディバッグはとても丈夫な作りになっていますから、バッグが海外旅行中に壊れてしまうということもなく安心。

WoodyBellyのボディバッグは大きめのタイプとなっていますから、一眼レフカメラなども入れることができますし、小物入れもいっぱいついています。

ですからスマホや充電器、メモ帳などが急に必要になったときもすぐに取り出せます。

男は思ったよりもバッグの中になんでも突っ込んでしまうので、素材が弱いものですと不安。

けれどWoodyBellyのボディバッグのように丈夫で便利なショルダーバッグならば、気にせずいっぱいものを入れることができます。

海外旅行ショルダーバッグメンズおすすめBEST3|ウルティマの3wayショルダーバッグ

海外旅行ショルダーバッグメンズおすすめの3つ目は、ウルティマの3wayショルダーバッグです。

 
海外旅行で持ち歩くショルダーバッグでありながら、ビジネスにも使えるようなバッグがほしいという方に、ウルティマの3wayショルダーバッグは超おすすめです。

ウルティマの3wayショルダーバッグは高級感を感じさせてくれる革製で、バッグを開けると仕切りがいくつも付いていますから、貴重品などを収納しやすいです。

またストラップを外して使えば、ビジネス用のクラッチバッグとしても使えます、

ウルティマの3wayショルダーバッグはタテ18cm、ヨコ27cm、幅2cmの大きさでショルダーベルトは80cm~140cmですから、タブレットを入れてもちるくこともできますし、A5サイズならばノートを入れることもできます。

海外旅行に行くならズボンのポケットでなくしっかりバッグに財布も入れたいですが、ウルティマの3wayショルダーバッグならば長サイフでも楽に入れられますので、使い勝手はとても良いです。

ウルティマの3wayショルダーバッグのユーザーレビューでは

  • ファスナーが若干硬くて開けづらかった

などの不満を持っている人もいましたが、それも慣れて馴染んでくれば大丈夫。

少々開けづらいというのは海外旅行中は逆に安心できますし、しっかりと肩にかけて脇の下に挟めるショルダーバッグは使いやすいです。

海外旅行でショルダーバッグがメンズにおすすめな理由

普段はあまりバッグを持たずに財布とスマホだけポケットに入れて出かけるという男性も、海外旅行となるとそうはいきませんよね。

海外旅行でいろいろなところを歩き回るのだとしたら、カメラに財布、スマホ、パスポート・・・

と、持ち歩くものはたくさんあります。

所持品をいろいろ入れるとなるとそれなりの大きさのバッグが必要ですが、海外旅行ですから防犯にも気をつけなければなりません。

そうなると絶対的におすすめなのは、ショルダーバッグです。

海外旅行ショルダーバッグメンズにはいろいろ種類がありますから、その中でもあなたの使い勝手で一番便利そうなものを選ぶようにしましょう。

また家族と一緒、または彼女と一緒に海外旅行に行くという場合は、あなたが道に迷ったりするわけにはいきません。

海外旅行でしっかりみんなをリードするためにも、現在地のわかるスマホや現地ガイドブッグは必需品ですよね。

ガイドブックは思った以上に場所をとりますから、バッグもウエストポーチみたいな小さなものではだめなので困ります。

そうなると必要なものをしっかり入れることができて、しかも防犯対策がバッチリなショルダーバッグがおすすめ。

必要なものがすぐに取り出せるように便利なショルダーバッグがいいですし、もちろん見た目も気になります。

旅行中はずっと持ち歩くわけですから、丈夫で軽いものがあったら一番です。

ちょっとしたことで傷がついたり汚れたりすること無く、しかも軽くて中に必要なものが余裕を持って入れられる、そんなショルダーバッグがあれば、海外旅行を満喫できます。

>【楽天市場週間ランキング】海外旅行ショルダーバッグメンズの検索結果はこちら

海外旅行と国内旅行でショルダーバッグメンズを使い分けるには?

国内旅行だったら大きな荷物を宿に置いて財布とスマホ、カメラを持って出かければいいやと思う男性も多いでしょう。

ですが海外旅行となると、国内のように持ち歩くというわけにはいきません。

ですから普段バッグを持ち歩かない男性は特に、海外旅行に持っていくバッグとなるとどんなものにしたら良いのか迷ってしまいます。

そんな場合は

MEMO
防犯を一番に考え、ショルダーバッグを選びましょう

スリなどにあわない作りが丈夫で、中にものが入れやすく、使い勝手の良い便利なショルダーバッグなら海外旅行も安心です。

もちろんデザインも気になりますが、海外旅行で使うメンズショルダーバッグ、重いバッグは持ち歩きに適していません。

ですから海外旅行のショルダーバッグメンズを選ぶときは、海外旅行で持ち歩きたいものがしっかり入っても、できるだけ重たさを感じずにすむ軽いショルダーバッグを選びましょう。

夫婦たび案内人

ちなみに今私が愛用しているのは、MILESTOのショルダーバッグ。
軽くてポケットがたくさんあって収納性抜群なので、ビデオとかカメラとかガシャガシャ入れて使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です