2014年2月の初カオラック50’s夫婦たびでは、シミラン諸島1日ツアーを日本語ガイドさん付きで体験しました。
そしてシミラン諸島ツアーに出かけるのなら、カオラックが一番近くて便利だというのが実感できたのでレビューします。
50’s夫婦たび案内人
この記事に書いてあること
シミラン諸島ツアーの出発ポイント
50’s夫婦たびではおなじみの海外旅行の現地オプショナルツアー予約専門サイト:ベルトラVELTRAさんですと
- 幻のシミラン諸島アイランドホッピング シュノーケルツアー スピードボートで巡る絶対透明度を誇る海<1日/昼食付/プーケット発/10~5月限定>
- 送迎:あり、所要時間(送迎含む):12.5時間、開催曜日:毎日、食事:昼食
Google地図でポイントのあるところが、シミラン諸島ツアー出発ポイント:タプラム港のあるところです。
ちなみにタプラム港Thaplamu港といっても桟橋があるだけで、小さな渡り船で沖に向かい停泊してる大型船に乗り換えてシミラン諸島に向かうのですが。
で、地図を拡大してもらうと、ほぼほぼカオラックのところにシミラン諸島ツアー出発ポイント:タプラム港があるのがわかります。
ですからカオラックからだと、シミラン諸島ツアー出発ポイント(タプラム港)までは15分くらいで到着できます。
これがヨーロッパを中心にカオラックが人気のビーチリゾートである理由。
カオラックがシミラン諸島ツアーやダイビングの拠点として、滞在型のビーチリゾートが多いという秘密でもあります。
ですが日本ではまだまだ知られていないので、日本人向けのオプショナルツアーでもカオラック経由とはなっていないことが多いです。
実際に海外旅行の現地オプショナルツアー予約専門サイト:ベルトラVELTRAさんでも「プーケット発着」となっていますし。
「幻のシミラン諸島アイランドホッピングシュノーケルツアーに参加したいんですけど、滞在ホテルはカオラックなのですがOKですか?」って。
そうすると現地のツアー主催会社に確認してくれて、基本的にOKもらってくれるハズです。
50’s夫婦たび案内人
シミラン諸島ツアーは日本語ガイド付きのほうが良い理由
私達夫婦は初シミラン諸島ツアー参加ということもあり、日本語ガイドさんに説明や案内してもらったほうが良いだろうということで、日本語ガイド付きツアーを選択。
で、これが大正解でした。
- アイランドホッピング中の解説もわかりやすい
- シュノーケルでもウミガメに会えるポイントまで日本人優先で連れて行ってくれる
- 記念写真撮影もめっちゃ対応してくれる
やっぱり痒いところに手が届くといいますか、英語ガイドだと言葉の通じない日本人はほとんと放置されますから、シミラン諸島ツアーは日本語ガイド付きで良かったと思いました。
シミラン諸島ツアー|アイランドホッピングとシュノーケル
シミラン諸島の8つある島のうち3つを回り、シュノーケリングや海岸でのんびりします。
高速艇の中
ガイドさんに撮影してもらいました
シミラン諸島ツアー船上からの景色
この日は天気も良くって波もおだやか
最初の島に到着しシュノーケル開始
海の中も透明度が高くって最高!
夫婦でシュノーケルしていたら
突然下にウミガメ登場!
いきなり最初のポイントで遭遇するとは…
船内では私が最初に発見したはず
さっそくカメラで追いました
海ガメさんは悠然と進んでいます
でもスグに外人さんにも見つかって
触っちゃダメって言われているのに
メッチャ触ろうとしてるし笑
カメさんはしばらくいたので
船の上からも撮影
人懐っこいですね
シミラン諸島ツアーシュノーケル
海ガメの姿を動画撮影してみました
50’s夫婦たびシュノーケル
in シミラン諸島
レアキャラも楽しそう
このようにして2ヶ所ほどアイランドホッピングをし、シュノーケルを楽しみましたが、海ガメを見れたのは最初だけでした。残念
50’s夫婦たび案内人
シミラン諸島ツアー|No.8シミラン島に上陸し岩歩きとランチ
ここからは日本語ガイドさんが撮影してくれた写真です。
私達の行く処を先回りして写真を取ってくれるというサービスっぷりに感動しましたね。
No.8シミラン島に上陸
ちょっとしたジャングル気分を味わいつつ
このような岩歩きをしながら上を目指し
自然保護のため
裸足で歩かされるのですが
これがまた足裏に効く効く…
激痛なおかつ日差しで激熱の
天然足つぼマッサージ的な笑
ようやく頂上っぽいところに到着
日本語ガイドさんに言われるまま
ポーズをとっちゃったりして
このあとは食事をしたのですが、写真を取り忘れました。
No.8シミラン島の砂浜はホワイトサンド
めっちゃ南国南国しています
キレイな砂浜です
海の透明度もかなり高く
浅瀬でも大きめの魚がいて
光の波紋もまた良しです
このようにしてシミラン諸島をアイランドホッピングしながらシュノーケルする日本語ガイド付きツアーを満喫、終了は15時くらいで最初の出発ポイントタプラム港Thaplamuに戻ります。
プーケットから参加の皆さんはこれから車に揺られて2時間かけてお帰りですが、私達夫婦はカオラックですので15時30分にはザ・サンズカオラックのホテルロビーに到着しました。
50’s夫婦たび案内人
コメントを残す