ベトナム航空利用時のANAラウンジは北ウイング4Fデルタスカイクラブ

2018年6月の夫婦たび、成田ビューホテルでの前泊をしホテルの無料送迎バスでほぼほぼ予定どおりAM7時30分過ぎに成田国際空港に到着しました。

成田ビューホテル前泊に関する記事はこちらです。

 
ということで、いよいよこれからがベトナム・ダナン夫婦たびの本番開始。

夫婦たび初のベトナム・ダナンですから、まだ見ぬ期待がどんどん膨らんできるワケです。

そんなハヤる気持ちを抑えきれず、まずはとっとと日本を出国して安心しちゃおうということで、AM8時前にベトナム航空の搭乗手続きを済ませちゃいました。

ちなみに成田国際空港の出国手続きエリアってAM8時オープンなんですね、知らずにAM7時40頃に行って先頭で待つことになっちゃいました。

夫婦たび案内人

私達夫婦が並んでスグに中国系団体が押し寄せてきたので、並んで正解でしたけどね

ベトナム航空はスターアライアンスではないので

ということで無事ベトナム航空の搭乗手続きと出国手続きを終え、免税・ショッピングエリアに入ったのがAM8時10分頃。

ベトナム航空ダナン行きはAM10時出発ですが、搭乗時間は50分前の9:10とチケットに書いてありましたから、小一時間ほど待ち時間があります。

となると必然的にANAスーパーフライヤーズカードゴールドの威力を利用して、航空会社ラウンジに向かうワケですが...

ベトナム航空はスターアライアンスグループではなくDELTA系のスカイチーム。

なのでベトナム航空の搭乗ゲートである北ウイングにANAラウンジはナイんです。

ですがANAとベトナム航空は2016年に提携をしたので、ベトナム航空を利用する場合はANAスターアライアンスゴールドとしてDELTA系スカイチームのラウンジは利用できます。

なのでさっそくDELTA系スカイチームのラウンジを探しますと、成田国際空港出国北ウイング出国審査場を通過した21~25GATE近くの2F(建物的には4Fにあたる)、エスカレーターで上がってスグのところにデルタスカイクラブがありました。

北ウイング21~25GATE近くのエスカレーターで4F へ
ベトナム航空ラウンジ デルタスカイクラブ

ちなみに成田国際空港出国北ウイングには大韓航空のKALラウンジもありますが、こちらはスターアライアンスゴールドでは入ることができず、プライオリティパス保有者なら利用できます。

ベトナム航空ANAラウンジ代替としてデルタスカイクラブへ

AM8時オープンしたてのデルタスカイクラブラウンジに入ってみました。

短い動画で雰囲気が伝わるよう撮影してみましたので、どうぞ。

デルタスカイクラブラウンジに入ってみた

デルタスカイクラブラウンジのビールサーバー

ベトナム航空ANAラウンジ代替のデルタスカイクラブとANAラウンジはどっちがイイ?

ANA国際線ラウンジとベトナム航空ANAラウンジ代替のデルタスカイクラブラウンジ、どちらも広さはほぼ変わらないと思うのですが、

  • 軽食の種類でいうとANA国際線ラウンジの圧勝!

だと個人的には思います。

やっぱりラーメン・そば・カレーも食べられて、時間によっては握り寿司サービスなんかもあるANA国際線ラウンジのほうがお料理的には充実感ハンパないと。

デルタスカイクラブのラウンジもそこそこメニューはありましたが、やっぱりANA国際線ラウンジと比べると見劣りするのは否めませんね。

ということで搭乗時間までの間をデルタスカイクラブのラウンジで過ごし、いよいよベトナム航空でダナンに向けて出発です。

夫婦たび案内人

約5時間のフライト、機内プログラムで今回はどんな映画を見るかを楽しみにしていたのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です