リモワRIMOWA楽天最安値まとめ!おしゃれでエレガントで口コミでも人気なのは?

夫婦たび案内人

ここでは夫婦たびでも愛用しているスーツケースリモワRIMOWAのことについて書いています

せっかくスーツケースを買うのなら、しばらく使うものなのだからステータスの象徴として高級ブランドのスーツケースを選びたい!

そういう方もいるのでは?

スーツケースのブランドはいくつもありますが、その中でも人気が高くステータスの象徴でもあるブランドが『リモワRIMOWA』です。

そんなリモワRIMOWAのスーツケースの中でも、軽量で持ちやすく、おしゃれで口コミでも人気のものと言えばどれだと思いますか?

スーツケースのブランドとして知っている人も多いリモワRIMOWAならば安心なのだけれど、ただリモワRIMOWAならすべて良いというわけではないですよね。

せっかくの海外旅行などに持っていくならデザインにもこだわりたいです。

それに機能性を考えれば運びやすいという理由で軽量なものが一番です。

そこで楽天市場で取り扱われているリモワRIMOWAのスーツケースの中でも軽量でおしゃれ、かつ最安値で手に入れられるものはどれか調べました。

⇒リモワRIMOWA楽天市場週間人気ランキングはこちら

リモワRIMOWA楽天最安値おすすめスーツケース1.リモワRIMOWAサルサエアースーツケース

リモワRIMOWA楽天最安値おすすめスーツケース1つ目は、リモワRIMOWAサルサエアースーツケースです。

 
リモワRIMOWAサルサエアースーツケースはジッパータイプのスーツケースになっていて、素材がポリカーボネートですので非常に軽く持ち運びしやすいスーツケースです。

タイヤも4輪となっていますから、押すも良し、引くも良しとスムーズに動かすことができるところはうれしいポイントです。

ですからリモワRIMOWAサルサエアースーツケースを空港なので運び歩いても、重くてつらいと思うことはほぼありません。

なお

『リモワRIMOWAサルサエアースーツケースはファスナーをぐるっと回さなければならないのが少し不便』

だという声もありましたが、海外旅行に持っていくスーツケースはまず軽いものが一番です

そして見た目と違ってリモワRIMOWAサルサエアースーツケースは丈夫なバッグですので、旅行中に壊れる心配もないでしょう。

その点はさすがrimowaというだけに信頼性はバッチリです。

リモワRIMOWA楽天最安値おすすめスーツケース2.リモワRIMOWAクラシックフライト

リモワRIMOWA楽天最安値おすすめスーツケースの2つ目は、リモワRIMOWAクラシックフライトです。

 
リモワRIMOWAといえばクラシックフライト!

というぐらいリモワRIMOWAのステータス的なスーツケースで、シンプルなデザインにこだわりを持ったスーツケースです。

リモワRIMOWAクラシックフライトは角ばったデザインにレザーハンドルと、どこかクラシカルな感じがして、しかもモダンなデザインが加わっていますので、おしゃれな方でも大満足のスーツケースだと言えるでしょう。

なおリモワRIMOWAクラシックフライトのスーツケースの素材は、アルミニウム合金であるジェラルミンが使われています。

ジュラルミンはリモワRIMOWAのスーツケースに従来から使われてきたスタンダードな素材ですから、耐久性には申し分なく長く使うことができます。

長く使っていればスーツケースも傷がついたり凹んだりするものですが、逆にリモワRIMOWAのスーツケースは使い込めば使い込むほど味が出てきます。

口コミでも

『リモワRIMOWAクラシックフライトはやっぱりデザインが渋い』

と根強い人気があり、旅行から帰ってきて部屋に置いておくにしても、デザインが素敵なので部屋のアクセントとしておいておくのも素敵だという声もあります。

リモワRIMOWA楽天最安値おすすめスーツケース3.リモワRIMOWAトパーズチタニウム

リモワRIMOWA楽天最安値おすすめスーツケースの3つ目は、rimowaトパーズチタニウムです。

 
リモワRIMOWAトパーズチタニウムもまたRIMOWAのスーツケースの中では大定番と言えるもので、長いあいだ多くの方に親しまれてきたものとなっています。

リモワRIMOWAトパーズチタニウムもリモワRIMOWAクラシックフライト同様に、長く使って凹みが出たとしても他の安い値段のスーツケースとは違ってかえってヴィンテージ感が生まれて格好良く感じます。

またリモワRIMOWAトパーズチタニウムは見た目の格好良さだけでなく、スーツケースとして使いやすいように工夫がされているところも魅力です。

リモワRIMOWAトパーズチタニウムの外側に付けられたカバンをかけることができるフック、内側につけられた2枚のディバイダーはどれも使い勝手が良く、人々に喜ばれています。

最安値という点で考えますとサルサエアーと比べて高くなってしまうのですが、長く使えば使うほど味が出てくるスーツケースです。

実際に購入した方からも

『リモワRIMOWAトパーズチタニウムは大切に使っている』

『リモワRIMOWAトパーズチタニウムだけはこれからも使い続けていい味を出していきたい』

という意見がありました。

リモワRIMOWAトパーズチタニウムは値段を考えて躊躇してしまうスーツケースではありますが、ブランドステータスであり持った時の格好良さを考えるとその喜びに勝るものはないでしょう。

リモワRIMOWAのスーツケースの特徴

リモワRIMOWAのスーツケースは、そのデザインに大きな特徴があります。

素材は一つだけに限らずいろいろなものから作られていてカラーも豊富なリモワRIMOWAのスーツケースですが、デザインはどれもシンプルで凹凸のグルーヴ加工が入っています。

丈夫で軽いジェラルミン採用モデルに、ポリカーボネートの軽量モデルも人気があります。

またリモワRIMOWA最大の特徴はキャスター。

スーツケース持ち運びのときの使い勝手としてとてもよく考えて設計されていますから、フラットな床面だけでなくデコボコ道でも滑らせやすく、海外旅行に行ったときなど結構長い距離を運ばなければならない場合も使いやすいです。

それ以外に航空会社と提携していて、エレクトロニックタグでチェックインというサービスまであるなんて、良いことばかりです。

このように考えると、リモワRIMOWAにデメリットなんてないのでは?と思ってしまいますが、

・リモワRIMOWAのスーツケースはちょっと値段が高い

と購入を迷う方が多いようです。

リモワRIMOWAをおすすめする理由

リモワRIMOWAのスーツケースはスーツケースブランドのトップに君臨しているものですから、品質が違います。

値段が他のスーツケースと比べてちょっと高いのでどうしよう?と迷ってしまいますが、安いスーツケースを購入して数回で買い換えることを考えますとどうでしょうか。

上質なスーツケースを長い間愛着を持って使ったほうが、リーズナブルかも知れません。

リモワRIMOWAのスーツケースは持ち歩いているだけでステータスにもなりますから、大人として格好いいものを求める方はリモワRIMOWAのスーツケースを検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です