スーツケースベルトまとめ!おしゃれで高級&安全なおすすめは?

夫婦たび案内人

ここでは海外旅行で必要となるスーツケースベルトについてまとめました

海外旅行でスーツケースを航空会社に預ける時に不安なのは、

『なにかの原因でスーツケースが開いてしまったら...』

ということですよね。

もちろんスーツケースはカギを締めていますから、基本的にはカンタンに開くことなどありません。

ですが海外の場合は、空港などでのスーツケースの取り扱いがあなたの想像以上にぞんざいなんです。

なので飛行機を降りて荷物が出てきて受け取ろうと思ったら、スーツケースがぱっくり口を開けていたなんて...中身が全開ってことも。

そうなると大変なことになってしまいますよね。

また海外旅行中は『スーツケースの鍵を壊される』という事件にあわないとも限りません。

ですから海外旅行に持っていった大切な荷物、そして大事なお土産を自己防衛的に守るために必要なものといえばスーツケースベルト。

スーツケースベルトは種類も豊富ですが、高級で安全、そしておしゃれなものとはどんなモノになるのでしょうか。

ここでは楽天市場ランキングで上位のおすすめのスーツケースベルトおしゃれで高級&安全なモノについて調べました。

⇒楽天市場週間ランキング|スーツケースベルトおしゃれで高級まとめ

スーツケースベルトおしゃれで高級&安全なモノおすすめ1.アリフデザインのスーツケースベルト

スーツケースベルトおしゃれで高級&安全なモノのおすすめ1つ目は、アリフデザインのスーツケースベルトです。

 

アリフデザインのスーツケースベルトのカラーは7色ありますから、スーツケースの色に合わせてお好みのものを選ぶことができてとてもおしゃれです。

アリフデザインはヨーロッパなど15カ国で展開している国際的トラベルアイテムブランドですから、品質も保障されていて、安心して使うことができます。

中でも2WAYタイプのものを選べば、手荷物をキャリーバッグのハンドルのところに固定させることができますから、持ち歩きも便利です。

なおアリフデザインのスーツケースベルトは、スーツケースベルトの中でも値段が少し高めにはなっています。

でもスーツケースベルトはそんなに買い替えたりするものではないですよね。

スーツケースのお供として長く使うものですから、

『安すぎるものよりもアリフデザインのスーツケースベルトのような高級モノを選んだ』

という方もいます。

またアリフデザインのスーツケースベルトの口コミでは、

『作りもしっかりしていて使いやすかった』

という声が多いです。

アリフデザインのスーツケースベルトは、海外旅行安心できる使い勝手の良いスーツケースベルトだと言えるでしょう。

スーツケースベルトおしゃれで高級&安全なモノおすすめ2.Ace タビトモのスーツケースベルト

スーツケースベルトおしゃれで高級&安全なモノのおすすめ2つ目はAceタビトモのスーツケースベルトです。

 

Aceタビトモのスーツケースベルトは、アメリカなどに行く場合は必ず必要となるTSAロックがついたスーツケースベルトですから、カギの役割もある機能性の高いスーツケースベルトです。

ただ安全だと言うだけでなく、こちらのスーツケースベルトはデザインも個性的な色使いでおすすめです。

スーツケースはシンプルなものが多く、似たものがたくさんあってつい他の人のスーツケースと間違えて受け取ろうとしてしまうこともあります。

けれど個性的な配色になったAceタビトモのスーツケースベルトならあまり他に例がありません。

他の人と間違えることもありませんし、シンプルなスーツケースのワンポイントになって、スーツケースがおしゃれに見えます。

Aceタビトモのスーツケースベルトの口コミを調べてみても、

『金属のバックル部分がしっかりしているので安心』

と言っている方もいますから安全面で不安がないですし、何回も使っても糸が解れたりしてくることはないようです。

スーツケースベルトおしゃれで高級&安全なモノおすすめ3.クロースの十字型ロック搭載ベルト

スーツケースベルトおしゃれで高級&安全なモノのおすすめ3つ目はクロースの十字型ロック搭載ベルトです。

 

クロースの十字型ロック搭載ベルトもTSAロックが付いていますから、カギの役割もあるスーツケースベルトとなっています。

クロースの十字型ロック搭載ベルトの最大の特徴は、十字形になっていることです。

一般的なスーツケースベルトは十字にはなっていませんから、しっかり締めていないまま急いで移動したりすると、ずれてベルトが外れてしまうことがあります。

しかし、十字型になっているクロースの十字型ロック搭載ベルトなら、縦と横からしっかりとめることができますから安全です。

クロースの十字型ロック搭載ベルトは二重に締めなければならない分だけ少し手間はかかってしまいますが、口コミでは特に締めるときに時間がかかるということもないようです。

それなら何より扱いがひどい海外旅行に持っていくには、クロースの十字型ロック搭載ベルトはとても安心です。

⇒楽天市場週間ランキング|スーツケースベルトおしゃれで高級まとめ

スーツケースベルトの上手な選び方

スーツケースベルトはただつければいいというものではありません。

鍵が壊れてしまったとしても蓋が開くことを防げるようにしっかりした頑丈なものでなければいけません。

スーツケースにはいつも入りきれないほど荷物を入れてしまうという方は特に、ものが多すぎるとスーツケースのジッパーなどにはかなりの負担がかかります。

長くスーツケースを使うためにもスーツケースベルトは必要です。

スーツケースベルトは機能面だけでなく、目印としても効果があります。

空港で荷物を受け取ろうと思ったときに、

『似たスーツケースがたくさん出てきて自分のものが見つからない!』

なんてことはよくあります。

けれど、ベルトをつけていれば自分のものとよく似た他のものと区別がつけられますから安心です。

安全のためだけでなく、おしゃれでよく目立つスーツケースベルトをつけておけば、すぐに自分のスーツケースを見つけられます。

スーツケースベルトはおしゃれアイテム!

スーツケースベルトは安心のためだけでなく、海外旅行に持っていくスーツケースをおしゃれにしてくれる素敵なアイテムでもあります。

スーツケースベルトにはいろいろなタイプのものもありますが、安全のためにつけるものですから、ちょっと高いと思ったとしても高級で丈夫なものを選んだほうがいいです。

自分のスーツケースをおしゃれに目立たせてくれるデザイン、またはカラーのスーツケースベルトを選んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です