タイ・パタヤのインターコンチネンタルパタヤリゾート夫婦たび宿泊情報まとめ

2019年2月の50’s夫婦たびで訪れたタイ・パタヤ。

タイ旅行は通算10回目の50’s夫婦たびなのに、パタヤビーチは今まで行ったことがなかったんです。

そんなパタヤ初体験の50’s夫婦たびで、縁あって選んだパタヤのビーチリゾートホテル「インターコンチネンタルパタヤリゾート InterContinental Pattaya Resort」宿泊情報をまとめました。

あなたのタイ・パタヤ旅行のホテル選びに、少しでもお役立ちできれば幸いです。

この記事はこんな人にオススメ!
  • タイ・パタヤビーチ周辺でホテル選びをしている人
  • タイ・パタヤビーチにあるホテル「インターコンチネンタルパタヤリゾート」の現地情報を知りたい人
  • タイ・パタヤビーチにあるホテル「インターコンチネンタルパタヤリゾート」に宿泊したレビューを読みたい人

1.パタヤのホテル選び、高級ホテルを見比べてインターコンチネンタルパタヤリゾートにした件

今回のタイ50’s夫婦たびで、初訪問となるパタヤビーチ。

初訪問するところで泊まるホテルって、その滞在先のイメージづくりにものすごく影響を与えるんです。

ですから、チープなホテルに泊まってしまうと滞在先での記憶もあまり良くなく、逆に良いホテルにめぐりあうと滞在先自体の印象も良くなるという。

そこで50’s夫婦たびでは、ホテル選びの基準を「奥さま目線」で選んでもらうようにしています。

50’s夫婦たび案内人

そのほうが結果的になにかとうまくいくんです...

奥さま目線で選べば、今までの経験からいっても大きく外すことはないので。

そんなパタヤビーチで宿泊するホテル選びで、今回「インターコンチネンタルパタヤリゾート」を選んだ内容をまとめた記事がこちらです。

2.【パタヤの行き方】スワンナプーム空港からはオールパタヤのタクシーチャーターが安全で良かった件

タイ・スワンナプーム空港到着後にインターコンチネンタルパタヤリゾートまで移動したタクシーについてまとめた記事です。

空港からインターコンチネンタルパタヤリゾートまでは、ホテルのシャトルタクシーサービスを予約することも可能でしたが、チャータータクシー料金がかなりお高かったのです。

そこで今回の50’s夫婦たびでは、タイ・スワンナプーム空港からインターコンチネンタルパタヤリゾートまで、旅行前にネット検索で見つけた民間のタクシーチャーターサービスを利用することにしました。

結果的にこの選択は大正解で、ホテルのシャトルタクシーを利用するよりもはるかにお安く移動することができたという件を、こちらの記事にまとめました。

3.インターコンチネンタルパタヤリゾート旅行記|客室キングベッドガーデンビューはコウだった

空港からインターコンチネンタルパタヤリゾートまで民間タクシーチャーターで約1時間半かけて移動し、到着したときはもう既に夕方。

ここでは、インターコンチネンタルパタヤリゾートにチェックインしてから、予約していたお部屋:キングベッドガーデンビューの客室レビューをまとめました。

ネット検索で想像していた以上に広くてキレイな良いお部屋であったのと、ロケーションが非常に良かった印象です。

4.インターコンチネンタルパタヤリゾートのシャトルバス運行時間と停留所

インターコンチネンタルパタヤリゾートは海沿いの崖地帯に建っているホテルで、パタヤビーチ中心部からは車で20分ほど離れたところにあります。

ですから、ホテルゲストへのサービスの一つとして、毎日無料でホテルとパタヤビーチ中心部を走るシャトルバスを、完全予約制で運行しています。

コレが意外と便利だったんです。

そんなインターコンチネンタルパタヤリゾートのシャトルバス運行時間と、パタヤビーチ停留所についてこちらの記事にまとめました。

5.インターコンチネンタルパタヤリゾート|プールとビール料金とプライベートビーチ

私達夫婦はタイのビーチリゾート大好き夫婦でして、その楽しみの一つが「ホテルのプールで昼飲みをしながらノンビリする」ことです。

そんな50’s夫婦たびの重要な要素を占める「プール」と「ビール料金」と「プライベートビーチ」情報を、インター コンチネンタルパタヤリゾート編としてこちらの記事にまとめました。

プールは良かったんですが、残念ながら「ビール料金」はタイらしくないという印象。

タイ旅行の魅力は「物価の安さ」というのもあるのですが、インターコンチネンタルパタヤリゾートの「ビール料金」は国際価格だったという。笑

このへんは、実際にホテルに宿泊してみないとわからないですよね。

6.インターコンチパタヤ宿泊記|建物全体の様子、ショップ、感想まとめ

とはいえ、滞在先のホテルの良し悪しは、「プール」と「ビール料金」と「プライベートビーチ」だけで決まるものではありません。

建物エントランスの雰囲気や、敷地内の様子、ホテルレストランなどなど、チェックすべきところはたくさんあります。

そこでここでは、インターコンチネンタルパタヤリゾートの施設内を50’s夫婦たび目線でとらえて記事にまとめました。

インターコンチネンタルパタヤリゾートには、かの有名なハーンの専門ショップがあるなど、特筆すべき点は多々あったです。

7.インターコンチネンタルパタヤリゾートの朝食ビュッフェを食べた感想まとめ

実は今回のインターコンチネンタルパタヤリゾート予約は、私の入会しているワールドベンチャーズのドリームトリップスで行ったのですが、宿泊に「朝食つき」ではなかったんです。

そこで、ホテル朝食なし対策として日本から準備していったモノがあるのですが、これがまた予想以上に良かったという。

更には、現地チェックイン後にインターコンチネンタルパタヤリゾートの朝食ビュッフェも体験してみましたので、その内容をこちらの記事にまとめました。

なお50’s夫婦たび的には、インターコンチネンタルパタヤリゾートの朝食ビュッフェは期待が大きすぎたという感じだったです。

7.インターコンチパタヤのルームサービスとプールランチが激旨だった件

なぜ私達夫婦のインターコンチネンタルパタヤリゾートの朝食ビュッフェは期待が大きすぎたのか?

その答えは、その前に食べていたインターコンチネンタルパタヤリゾートのルームサービスとプールランチが、めちゃくちゃ美味しかったからです。

「ルームサービスとプールサイドの軽食がこんなに美味しいのなら、きっと朝食ビュッフェもかなり美味いに違いない!」

と期待を膨らませすぎたのかもしれません。

それほどインターコンチネンタルパタヤリゾートのルームサービスとプールランチが、めちゃくちゃ美味しかった件をこちらの記事にまとめました。

 
以上が2019年2月のタイ・パタヤ50’s夫婦たびで宿泊した「インターコンチネンタルパタヤリゾート」情報まとめです。

この記事まとめが、あなたのタイ・パタヤビーチ旅行のホテル選びにお役立ちできれば幸いです。

この記事のまとめ
  • タイ・パタヤのインターコンチネンタルパタヤリゾート、客室キングベッドガーデンビューは広くてキレイでとても良かった
  • タイ・パタヤのインターコンチネンタルパタヤリゾートは、無料のシャトルバスがあるのでパタヤビーチ中心部から離れていても一切問題なし、むしろ静かで環境が良くてGOOD
  • タイ・パタヤのインターコンチネンタルパタヤリゾートは、朝食ビュッフェよりもルームサービスやプールランチがめちゃくちゃ美味しいホテルだった

>【戻る】パタヤ50’s夫婦たびまとめ|美味しいお店、スーパー、タイマッサージ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

简体中文繁體中文NederlandsEnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañolไทยTiếng Việt