【海外旅行のスーツケース】おすすめブランドランキング人気TOP3

海外旅行に持っていくスーツケースはどれがいい?と思ったときやよくわからないときは、ブランドで選べば少しは安心です。

よく知らないブランドのものですと、いくら安くても壊れたらどうしよう?など安全面などで気になることが出てきます。

その点、誰もがが知っているブランドのスーツケースならば安心です。

スーツケースはいろいろなブランドから売られています。

そんなスーツケースブランドランキングで、人気トップ3に上がるおすすめのブランドはどこなのでしょうか?

ここでは、海外旅行のスーツケースおすすめブランドの中から、人気ランキングTOP3について調べました。

>楽天市場最新「スーツケース 海外旅行」月間人気ランキングはこちら

【その1】海外旅行のスーツケースおすすめブランドランキング人気TOP3:サムソナイトSamsoniteのスーツケース

海外旅行のスーツケースおすすめブランドランキングの一つ目は、サムソナイトSamsoniteのスーツケースです。

 
スーツケースのブランドと聞いて、誰でもまず思い浮かべるものと言えばサムソナイトSamsoniteではないでしょうか。

ですから、サムソナイトSamsoniteのスーツケースを選べば、まず失敗するということはありませんから、安心して海外旅行に持っていけます。

サムソナイトSamsoniteのスーツケースは、品質がしっかりしていることはもちろんのこと、ただ丈夫というだけでもありません。

サムソナイトSamsoniteのスーツケースは、軽量で持ち運びやすさも考えて設計されていますから、海外旅行で持ち運ぶ場合でも「重くてツラい」ということにはなりにくいです。

また、サムソナイトSamsoniteのスーツケースはハンドルも丈夫で、衝撃にも耐えられる耐久性あるものですし、キャスターは360度回転で使い勝手が良いです。

これなら長く使うことができますね。

軽量な分だけ、華奢な作りな気がして不安だという口コミもありましたが、Samsoniteですし、作りはしっかりしていて、実際に海外旅行に持っていっても壊れなかったという方も多いです。

サムソナイトSamsoniteのスーツケースなら、まず心配することはないでしょう。

【その2】海外旅行のスーツケースおすすめブランドランキング人気TOP3:アメリカンツーリスターのスーツケース

海外旅行のスーツケースおすすめブランドランキングの2つ目は、アメリカンツーリスターのスーツケースです。

 

アメリカンツーリスターはどんなブランドなの?というと、こちらは先ほど紹介しましたスーツケースのブランドの老舗であるサムソナイトSamsoniteの傘下に入っているブランドです。

とはいえ、サムソナイトSamsoniteの傘下ではありますが、値段はリーズナブルに作られているところがアメリカンツーリスターのポイントです。

アメリカンツーリスターのスーツケースは、品質はしっかりしているものがいいけれど、サムソナイトよりも少し値段を安くしたいという方におすすめ。

低価格であっても決して手抜きをして作られているスーツケースではありませんから、コスパとしては最高のスーツケースだと言えるでしょう。

実際にアメリカンツーリスターのスーツケースは、

  • 軽いしキャスターの滑りもとても良いので使いやすかった
  • 値段が安いのでどうだろう?と思ったけど、海外旅行で使ってみて軽くてしっかりしてよかった

と、購入した方からの口コミ評価も高いですからおすすめです。

【その3】海外旅行のスーツケースおすすめブランドランキング人気TOP3:グリフィンランドのスーツケース

海外旅行のスーツケースおすすめブランドランキングの3つ目は、グリフィンランドのスーツケースです。

 
グリフィンランドのスーツケースは、格安なのに品質が高いとコストパフォーマンスで人気を集めています。

また、グリフィンランドのスーツケースは、明治39年に創業したクギマギが運営している日系のブランドだということから、海外製のものは性能に不安を感じるという方でも納得です。

グリフィンランドのスーツケースは、デザインもシンプルに作られていますから、オーソドックスなシンプルなものがほしいという方にも好評。

クセがないデザインは若い人だけでなく、老若男女に幅広く受け入れられています。

今まで海外旅行に行ったことがなかった方が初めて海外旅行に行くときにスーツケースを買うという場合、あまり高いものも買いたくはないです。

とは言っても安くても壊れやすいものはちょっと・・・と思ってしまいますよね。

その点、グリフィンランドのスーツケースならば大丈夫です。

ただし、グリフィンランドのスーツケースを購入した方からは、「多少ぐらつきがある」などの声もありました。

とはいえ、圧倒的なコスパの良さがウリで値段が安く使い勝手がよいスーツケースが、グリフィンランドのスーツケースですから、これでも充分だと言えるでしょう。

海外旅行のスーツケースはピンキリなので

スーツケースのブランドはいくつもありますし、値段を見ても高いものから安いものまで幅広いです。

値段がリーズナブルなことで人気を集めているブランドもありますし、セレブたちも愛用しているヴィトン、グッチ、リモワ、グローブ・トロッターなどといった高級ブランドのものもあるでしょう。

ですから、見た目のステイタスを求めるならば、高級ブランドのスーツケースに軍配は上がります。

ですが、ただ高級でデザインがおしゃれというだけでは、海外旅行に持っていくには不安があります。

一度海外旅行に行くと、スーツケースってたいがい傷だらけになることは否めませんから、高級ブランドだと心が折れてしまうこともあります。

また、高級ブランドのスーツケースというだけで、盗難の的にされやすいという心配もあります。

スーツケースのブランドとして確立されていて、作りがしっかりしているもの、そしてセキュリティ面で問題がないように考えられているものがいいです。

>楽天市場最新「スーツケース 海外旅行」月間人気ランキングはこちら

海外旅行のスーツケースは人気のあるブランドで選ぶと失敗しない

海外旅行のスーツケースは、みんなに人気でランキングでもトップに上がるブランドのものを買っておけば失敗ありません。

ブランドのスーツケースといっても、どれも値段が高いというわけではありません。

ブランドの中でも値段はリーズナブルに、しかし品質はしっかりしていて使いやすいスーツケースもいくつかあります。

ただ品質が良いと言うだけでなく、カラーも幅広く用意されています。

きっとお好みのものを見つけることができるでしょう。

初めての海外旅行だから安心できるブランドのスーツケースが良いという方は、是非参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

简体中文繁體中文NederlandsEnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañolไทยTiếng Việt