海外旅行スーツケース|ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメ3選

海外旅行に持っていくスーツケースは丈夫で、しかも軽量なものが一番使い勝手が良いですよね。

丈夫でも重いスーツケースですと階段などを持ち上げるのにかなり苦労してしまいます。

また軽くても耐久性に問題のあるスーツケースは、海外旅行に行く際に空港手荷物として手荒に扱われたりすると簡単に壊れてしまい、旅行先で大変なことにもなりかねません。

海外旅行中も壊れる心配がなく、しかも軽量で持ち運びしやすいのがスーツケースの役割。

そんな丈夫なスーツケースの素材といえば、最近注目を受けている「ポリカーボネート」。

「ポリカーボネート」とは、プラスチック中最高の耐衝撃性とガラスと同程度の透明性を持つスーツケースに適した素材です。

ポリカーボーネートで作られたスーツケースは、最近いくつも売られるようになってきました。

その中でも海外旅行用に適したスーツケース、ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメ3選をご紹介します。

【その1】海外旅行スーツケース|ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメ_1:レジェントウォーカープレミアムのスーツケース

海外旅行用に適したスーツケース、ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメ1つ目は、レジェントウォーカープレミアムのスーツケースです。

 
レジェントウォーカープレミアムのスーツケースは、世界最高峰のデザインアワード:レッドドット賞を受賞したスーツケースで、洗練されたデザインに人気があります。

またレジェントウォーカープレミアムのスーツケースは、デザインだけでなく細部のパーツにもこだわって作っているので使い勝手は抜群に良いです。

スーツケース内側の仕上げも一つ一つこだわって作っていますから、使い勝手の良さが違います。

レジェントウォーカープレミアムのスーツケースを使った方からは、

  • 実際に使ってみると軽くて持ち上げるのも楽だった
  • デザインもかわいいので満足している
と評判が高いです。

中には「取っ手の部分が安っぽくて不安がある」という意見もありましたが、使い勝手が良いと答えている人の方が圧倒的に多いです。

【その2】海外旅行スーツケース|ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメ_2:セリオSerioの鏡面スーツケース

海外旅行用に適したスーツケース、ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメの2つ目は、セリオSerioの鏡面スーツケースです。

 
セリオSerioの鏡面スーツケースは、ただのポリカーボネートではなく、ABS樹脂との混合素材が使われています。

ですから、普通のポリカーボネート製よりも強度が高まっています。

セリオSerioの鏡面スーツケースは、割れにくく頑丈で、しかも鏡面加工を施してあることから光沢もあり、角をぶつけても大丈夫なようにコーナープロテクトがついています。

使い勝手の良さをよく考えて作ったスーツケースだと言えるでしょう。

セリオSerioの鏡面スーツケースは、拡張ファスナーでマチ幅が広がるので収納量を増やすこともできますから、海外旅行で帰りにお土産が増えたときなどに便利です。

口コミを調べますと、「少しペラペラかも?」という意見がありました。

でも素材はポリカーボネートとABS樹脂との混合素材でメッチャ丈夫ですから、特に問題にはならないでしょう。

【その3】海外旅行スーツケース|ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメ_3:STRAIGHT NEOのTSAキャリーケース

海外旅行用に適したスーツケース、ポリカーボネート製で軽量・丈夫・安心・壊れないオススメの3つ目は、STRAIGHT NEOのTSAキャリーケースです。

 

STRAIGHT NEOのTSAキャリーケースは、ポリカーボネート素材を使って凹凸のリブ構造にしたことで、軽量なだけでなく耐久性もあり見た目も上品なスーツケースになっています。

また、STRAIGHT NEOのTSAキャリーケースキャスターは、ダブルキャスター車輪になっていますから移動時にとても楽です。

荷物が多くてもこれなら問題はありません。

スーツケースは移動時に傷がすぐについてしまったりしますが、STRAIGHT NEOのTSAキャリーケースは「鏡面ヘアライン調加工」を施していますから、傷がついても目立ちにくいです。

実際に購入した方からは、「思った以上に頑丈で安心し」たという声もありました。

STRAIGHT NEOのTSAキャリーケースは、リブ構造のデザインが丈夫というだけでなく、おしゃれで機能性だけでなく見た目でも満足している方が多く、コストパフォーマンスの高いスーツケースだと言えるでしょう。

海外旅行のスーツケースは軽量なのが1番

海外旅行にスーツケースを持っていくと、移動時に持ち上げなければいけないことはよくあります。

そのときに、バッグ自体が重いとかなり苦労することに。

いくら下にキャスターが付いているからといっても、重たいスーツケースは何かと苦労するのです。

そう考えると、海外旅行のスーツケースは軽量なのが1番がうれしいですよね。

ですが、それならば「軽ければ軽いスーツケースのほうがよい?」かと言うと、それはそれで問題になることがあります。

軽くてもすぐ壊れてしまうようなスーツケースは、海外旅行中に壊れて使い物にならなくなってしまう可能性があるからです。

丈夫かつ軽量のスーツケースはないのか?と探したくなったらスーツケースの素材に注目。

いろいろな素材のものがありますが、その中でも今おすすめなのはポリカーボネート製です。

「ポリカーボネート製のスーツケースは、ボディを指で押すと少しペコペコする?」という声もありますが、多少ペコペコしたぐらいで壊れたりはしません。

ですから、海外旅行に持っていくスーツケースを探している方は、ポリカーボネート製のものを選ぶと安心です。

ポリカーボネート製スーツケースは海外旅行のトレンドになる!?

海外旅行では持ち運びを考えると軽いスーツケースが欲しい!ということで、最近はポリカーボネートの素材を使ったスーツケースが注目されています。

軽量なところはうれしいけれど少しペコペコするのが気になるという方もいます。

でもポリカーボネートは軽くても丈夫な素材ですから、海外旅行中に空港内などでぞんざいに扱われていたとしても、壊れてしまうということにはならなそうです。

ポリカーボネートを使ったスーツケースは、持ち運びがしやすくて使いやすいと評判が高いです。

海外旅行、特に帰りなんかは荷物は重いと運ぶのが嫌になってしまいます。

ですから、海外旅行には持ち運びが楽なスーツケースが1番なのです。

今注目のポリカーボネート製スーツケース、次の海外旅行用に検討してみてはいかがでしょうか。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です