【スーツケース1週間】リモワRIMOWAおすすめの大きさと選び方とは?

せっかく海外旅行に行くならば、時間と余裕があるのなら1週間ぐらいかけたいものです。

ましてや、海外の中でもちょっと日本から離れた国に旅行に行くのなら、1週間以上の旅行を計画する方も多いでしょう。

さて、1週間旅行に行くなら、スーツケースの容量目安は「1泊=10リットル」ですから、70リットル以上のモノになります。

そんなスーツケースのメーカーはいろいろありますが、はじめての海外旅行の方、またはブランドや形にこだわりたい方は、「ちょっとお金が高くても安心できるスーツケース」といった老舗のメーカーのものを選びたいところ。

そうなると、思い浮かぶメーカーがリモワRIMOWA。

リモワRIMOWAならば品質も安心で、ハイブランドですから旅行中も安心!

でもリモワRIMOWAのスーツケースにもたくさんの種類があります。

そこでここでは、「1週間の旅行にぴったりのリモワRIMOWAのスーツケース」を3つピックアップしました。

【その1】1週間の旅行にぴったりのリモワRIMOWAスーツケース-1:クラシックフライトマルチホイールスーツケース

1週間の旅行にぴったりのリモワのスーツケース1つ目は、クラシックフライトマルチホイールスーツケースです。

 
リモワRIMOWAといえば「コレ!」というほど、リモワRIMOWAスーツケースの代名詞となっている逸品。

スーツケースを買うなら、すぐ壊れてしまうものではなく、できるだけ長い間、何度も使いたいですよね。

そういう意味で「安心できるハイブランドメーカーのもの」と、リモワRIMOWAのスーツケースに目をつけた方は多いと思います。

何度も使うとなると耐久性が気になります。

海外旅行でスーツケースを機内預けにすると、心配なのはぞんざいな扱いをされて壊れてしまうこと。

ですから、何が合っても壊れないものを選びたい!

そんなとき、このリモワのクラシックフライトスーツケースは、アルミニウム合金を使用し、更に耐久性を良くするために凸凹のリブ加工がされているから大丈夫です。

その強さと言ったら、15階の高層ビルから落としても中身をちゃんと保護することができるのだそう。

これなら飛行機に預けても安心ですね。

口コミでは「思ったよりも小さい」という意見もありましたが、

「頑丈で長く使えそうだし、デザインも格好良くてハイブランド品として申し分がない」

という人気商品です。

【その2】1週間の旅行にぴったりのリモワRIMOWAスーツケース-2:トパーズステルスマルチホイールスーツケース

1週間の旅行にぴったりのリモワのスーツケース2つ目は、トパーズステルスマルチホイールスーツケースです。

 
海外旅行に行くときはまずは何よりスタイルも大事。

だから、「スーツケースの形にこだわりたい」という方もいらっしゃるのでは?

日本を離れてちょっと贅沢な思いをしたい!となったら、スーツケースもちょっと高級なものを選びたいですよね。

リモワRIMOWAならスーツケースの中でも高級感があって満足できますし、その中でもトパーズならば昔からあるロングセラーモデルです。

発売されてから70年近くがたっていても、まだ多くの人に愛されているトパーズ

それだけ価値があるということでしょう。

リモワRIMOWAトパーズステルスマルチホイールスーツケースはさすが人気があるだけに、外側にはフック、中にはディバイダーと使いやすくする工夫もしています。

またリモワRIMOWAトパーズステルスマルチホイールスーツケースは、ただ高級感があるというだけではありません。

口コミを調べましても、

  • リモワRIMOWAの中でも何より高級感がある
  • 落ち着いたデザイン
  • 思ったよりも軽かった

と評価も上々です。

【その3】1週間の旅行にぴったりのリモワRIMOWAスーツケース-3:サルサエアー マルチホイールスーツケース

1週間の旅行にぴったりのリモワのスーツケース3つ目は、サルサエアー マルチホイールスーツケースです。

 
リモワRIMOWAサルサエアー マルチホイールスーツケースは少しサイズが大きいですが、軽さを考えて作られたスーツケースです。

ですから、持ち運びもしやすく「あれもこれも」と荷物が多くなりがちな女性に特にオススメです。

心配だからあれも持っていこう、これもないと困る、と荷物をスーツケースに詰めているうちに、とても入り切らない!帰りのお土産はどうしたらいいの?と困ることってけっこう多いです。

だからといって、重たいスーツケースをがらがら引いていくのは体がもたない。

そもそも重量オーバーになってしまうかも。

でも、リモワRIMOWAサルサエアーならば軽量のスーツケースですから、その点は問題ありません。

大きいだけにうっかりたくさん入れすぎてしまうという方もいますが、口コミを見ても、「大きくても軽くてしかも上品だ」と満足している方が多いです。

1週間の旅行にぴったりのスーツケース容量とは?

1週間旅行に行くとなると、スーツケースはどのぐらいの大きさのものを用意するべきなのでしょうか?

旅行先によって荷物が多くなる、または少なくなることはあると思います。

でも宿泊日数の目安『1泊=10リットル』で考えますと、70Lリットル前後のサイズのものが良いでしょう。

ですが、荷物が多くなりがちな方は、小さいスーツケースを選んでしまうと荷物が入り切らない!と出発前に頭をかなり悩ますことになってしまいますから、80リットル以上のものを選びましょう。

入らないと困るから大きければ大きいほどいいのでは?と思う方もいるでしょうが、そこは注意!

スーツケースは大きくなれば、その分だけ重くなってしまいます。

重量オーバーで飛行機預け入れ荷物超過料金発生!なんて事態になってしまうと大変ですから、ちょうど荷物とお土産が入るくらいのスーツケースを選びましょう。

>楽天市場リモワRIMOWA週間売れ筋ランキングはこちら

1週間旅行のスーツケースにリモワRIMOWAをオススメする理由

スーツケースはそんなにしょっちゅう買い換えるものでもありません。

ですから、長く使うことを考えると、やはりしっかりしたブランド物を選びたい。

そんなブランドにこだわりたい方がきっと満足できるもの、それがリモワRIMOWAです。

1週間の旅行となると大きさ的に「飛行機預け入れ荷物」になってしまいますから、耐久性が求められます。

ですが、耐久性に自信を持っているリモワRIMOWAならば心配ありません。

そして、リモワRIMOWAのスーツケースは耐久性だけでなく、さすが老舗のブランドなだけに中身も使いやすくデザインも格好いい、不満のない逸品です。

おしゃれな人も大満足のリモワRIMOWA1週間用スーツケースで、あなたも海外旅行をお楽しみください。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

简体中文繁體中文NederlandsEnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañolไทยTiếng Việt