【スーツケース サムソナイト】軽量大型の丈夫で使いやすいもの3選

久しぶりの海外旅行だから日数を増やしたい、または子供を初めて海外旅行に連れて行くから子供の荷物も入るものがいい。

そうなると、小さなスーツケースではとても入りません。

となると、大型のスーツケースを選ぶことになりますが、持ち歩きが大変だから軽量なもののほうがなにかと扱いやすいです。

そこでここでは、スーツケースブランドとしても有名な「サムソナイト」のスーツケースで「大型かつ軽量のもの」を探している方のために、おすすめ3選をまとめています。

【その1】スーツケースサムソナイト軽量大型の丈夫で使いやすいもの:サムソナイトアメリカンツーリスタープリズモスピナー

スーツケースサムソナイト軽量大型の丈夫で使いやすいもの1つ目は、サムソナイトアメリカンツーリスタープリズモスピナーです。

 
スーツケースの中にたくさん入れたい荷物はあるから軽量のスーツケースにしたいけれど、すぐに壊れてしまいそうなものは困ります。

特に海外旅行用のスーツケースは、軽いだけでなく丈夫なものじゃないと、大事な荷物を入れて機内預けになんてできないんです。

そこで安心できるスーツケースブランドとして「サムソナイトを選んだ」という方も多いはず。

サムソナイトアメリカンツーリスタープリズモスピナーは、素材がポリカーボネート混合素材になっていますから大変丈夫で「旅行中にスーツケースが破損した」なんてことにはなりません。

また、サムソナイトアメリカンツーリスタープリズモスピナーはハンドルも握りやすく工夫されていますから、荷物が重くて動かせない、なんて言う心配もありません。

サムソナイトアメリカンツーリスタープリズモスピナー利用者の口コミを見ると

  • サムソナイトが信頼できるブランドだからこのスーツケースを選んだ
という方が多いです。

もちろん名前だけでなく、「軽くてしっかりした作りなところも気にいっている」という方や、「滑りが良くて使いやすかった」という感想もありますので安心です。

同じサムソナイトでもブランド傘下のアメリカンツーリスター製品なので、値段がちょっと抑えめなのもうれしいところです。

【その2】スーツケースサムソナイト軽量大型の丈夫で使いやすいもの:サムソナイト オプティマム

スーツケースサムソナイト軽量大型の丈夫で使いやすいもの2つ目は、サムソナイト オプティマムです。

 
サムソナイト オプティマムは、「荷物が多くて一杯入れたい」という方に人気のスーツケースとなっています。

帰りのお土産を考えてもできるだけたくさんの荷物を入れたい、そんな方は同じ大きさでもたくさん物が入るように工夫されているスーツケースが欲しいですよね。

中に荷物が分けて入れやすくて、しかもたくさん入る、そうでないと旅行の荷物は入り切りません。

サムソナイト オプティマムのスーツケースは、本体の底を低くして収納部を大きくしていますから、たくさんの荷物を入れられて本当に便利です。

また、ただたくさん入るだけでなく、小物を整理しやすいようにポケットがあったり、荷崩れしないように内部ストラップがついているのも魅力。

実際にサムソナイト オプティマムのスーツケースを使った方からは、

「帰りのお土産までしっかり全部入れられたし、軽量で運びやすかった」

と好評です。

【その3】スーツケースサムソナイト軽量大型の丈夫で使いやすいもの:サムソナイト ネオパルススピナー

スーツケースサムソナイト軽量大型の丈夫で使いやすいもの3つ目は、サムソナイト ネオパルススピナーです。

 
スーツケースは旅行中はずっと持ち歩くものです。

いくらしっかりして壊れにくいからと言っても、ダサいデザインのものは持って行きたくないですよね。

だからといってデザイン的にイマイチだったから、なんて言う理由で、しょっちゅうスーツケースは買い換えるものではないです。

デザインってけっこう気になるものなんです。

その点、サムソナイト ネオパルススピナーは軽くて大型なだけでなく、デザインにこだわりがあっても満足できるものです。

凹凸のあるシェルデザインは、見た目にもおしゃれだと言うだけでなく強度も非常に高いです。

サムソナイト ネオパルススピナーの口コミも、

  • こんなに容量があるのにメッチャ軽いのがうれしい
  • デザインも格好良くて気に入りました

と言っている人が多く、おしゃれ重視な方も満足できるスーツケースになっています。

サムソナイトのスーツケースは軽くて丈夫!

1週間以上の長い海外旅行となると、衣服だけでもかなりの量になってしまいます。

現地で服は調達すればいいや、という方もいらっしゃるでしょうが、旅程が忙しくて買い物をしに行く時間などないかも。

そう考えますとある程度の量は持っていきたいです。

それ以外にも小物などを詰めていくと荷物は大型のスーツケースでないとおさまりません。

旅行中に困ることがないように必要なものを入れるために大型のスーツケースにしたところで、次に気になるのは重量オーバーしたらどうしよう?です。

荷物を軽くすることができないならば入れ物自体を軽くするしかないです。

スーツケースは軽量にしたいですよね。

さて、軽量のスーツケースはたしかに軽くてよいのですが、ここで不安なのは強度です。

軽量ゆえに壊れやすかったら旅行中に持ち運ぶのも、機内預けにするのも気になる!

不安を解消するには、スーツケースのメーカーとして定評があるサムソナイトを選ぶことです。

サムソナイトならば作りもしっかりしています。

しかもスーツケースのメーカーとして長年の経験がありますから、安心して使えます。

>楽天市場週間売れ筋ランキング「スーツケース サムソナイト 大型」はこちら

スーツケースブランドといえばサムソナイト

荷物が多いのならば入れ物を大きくすればいい!

そう言うのは簡単ですが、重ければ運びにくいですし、何より重量制限にかかってしまいます。

軽量なら軽量で、すぐ壊れちゃうスーツケースもありますから、スーツケース選びは大変です。

さすがスーツケースのトップブランドメーカーとして長く知られているだけあって、サムソナイトの大型スーツケースなら壊れにくく、軽く、しかも容量たっぷりですから、旅行の荷物が増えても安心ですよ。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です