マルタの猫スポット4つvlog|ネコ屋敷?にサンジュリアンで導かれた件

マルタ島で50’s夫婦たびが出会ったネコちゃんスポット4つvlogまとめ。

ただ「マルタ島は猫の島!」とガイドブックに書いてあったものの、私達夫婦は「めっちゃネコに会える!」と想像していたほどマルタで猫には出会えませんでした。

50’s夫婦たびの訪れたマルタ島の6月末は「初夏」で日中はかなり暑かったですから、きっと日陰に隠れていたんでしょう。

そんなマルタ島で出会えた猫スポットのまとめです。

ちなみに、最後に偶然導かれたネコ屋敷(?)は、サンジュリアンのSushiBaという和食店の並びにあります。

建物は廃墟っぽく、人の住んでいる気配は感じないのですが、猫のエサだけはしっかりあるというとっても不思議なミステリーゾーンでした。

マルタの猫スポット1.ザ・ウェスティンドラゴラーナリゾートの部屋バルコニーから

朝6時頃にザ・ウェスティンドラゴラーナリゾートの部屋バルコニーから初めて見つけた猫ちゃん。

ホテルの敷地内というよりも、レストランのある海エリアを歩いていた三毛っぽいネコです。

マルタの猫スポット2.ザ・ウェスティンドラゴラーナリゾートホテルの庭を歩く黒猫

夕方4時くらいにザ・ウェスティンドラゴラーナリゾートホテルの庭を歩く黒猫ちゃんを見かけました。

なんか歩く姿がメッチャ可愛くって、ジブリ映画「魔女の宅急便」の主人公キキの相棒の黒猫ジジを思い出したという。

マルタの猫スポット3.世界遺産ハジャー・イム巨石神殿にいた猫たち

世界遺産ハジャー・イム巨石神殿の入り口建物裏の日陰にいた猫ちゃん3匹。

撮影をしていたらメッチャ睨まれてしまいました。。

マルタの猫スポット4.サンジュリアンで導かれたネコ屋敷?みたいな

マルタみやげを買いに行ったサンジュリアン地区を歩いているときに、目の前に突然猫ちゃんが現れ、ネコ屋敷?に導かれました。

撮影をするために何気なくのぞいてみると、そこには想像以上のネコちゃんたちが居てビックリ。

まるで私達夫婦に「ココにいます」って教えてくれた感じでした。

マルタ島サンジュリアンで導かれたネコ屋敷?MAPはこちら

 

>マルタ50’s夫婦たびのすべてがわかる「マルタは何泊がおすすめ?ホテル、観光、レストランなど旅の感想まとめ」記事はこちら
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

简体中文繁體中文NederlandsEnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañolไทยTiếng Việt