バリ島サヌールの韓国料理BiBimBAP|ヤンニョムチキンの本格的な辛さに感動して2回リピートした件

バリ島サヌールでリピートした数少ないお店の一つが韓国料理店BiBimBAP Korean Restaurantです。

こちらには滞在中に2回(3月3日・3月10日)訪問しました。

実は最初にサヌールで行った韓国料理店はYimo

事前チェックでGoogle AIの評価が高かったので期待して行ったのですが、味はメッチャ普通でガッカリ。

そこで次にGoogle評価の高かったBiBimBAPに行ってみたところ、料理の本格さ・ボリューム・辛さに驚いてその場でリピートを決めました。

📋 BiBimBAP Korean Restaurant 基本データ

  • 住所:Jl Bypass Ngurah Rai 262, Sanur, Kota Denpasar, Bali 80228
  • 電話:0361274411
  • アクセス:ホテル(サヌールリゾートワトゥジンバー)から約1.5km・GRABで片道約300円
  • 雰囲気:広い店内・大きい通り沿いで駐車場あり
  • 訪問日:2026年3月3日(初回)・3月10日(再訪)
  • Tripadvisor評価:4.4/5(デンパサール市内539位/1,106店中)
  • 店舗展開:サヌール・クタ・アイコンバリ(Icon Mall)の3店舗展開

外観・店内|大きな通り沿いの広々とした韓国料理店

Jl. Bypass Ngurah Rai沿いの比較的大きな建物で、外観はレンガ造りにツタが絡まるおしゃれな雰囲気。

駐車場もあり車でのアクセスに便利です。

店内は広々としていて、ゆったりと座れます。

メニュー紹介|韓国料理の定番がほぼ揃っている充実のラインナップ

BiBimBAPのメニューは韓国料理の定番がほぼ網羅されています。

主なカテゴリと価格帯をご紹介します。

チキン系はヤンニョムチキン(Rp89,000〜)・ガンジャンチキン・フライドチキンなどが揃い、Best Sellerマーク付きが多数。辛さのレベルも選べます。

牛肉系はプルコギ(Rp139,000)・BBQトックカルビ(Rp159,000)・カルビサルグイ(Rp199,000)など本格的なラインナップ。

冷麺(Rp89,000)もBest Sellerです。

豚肉系はサムギョプサル(Rp119,000)・チェユクポックム(Rp109,000)・BBQモクサルグイ(Rp129,000)など。

チヂミ・おつまみ系は海鮮チヂミ(Large Rp109,000・Small Rp79,000)・ジャガイモチヂミ(Rp79,000)・そうめんジャプチェ(Rp99,000)など。

お酒は焼酎(Rp150,000)・マッコリ(Rp150,000)・ビンタンビール620ml(Rp55,000)。伝統韓国茶(モグァチャ・ユジャチャなど)もあるのが嬉しいポイントです。

初回に注文した料理|ヤンニョムチキンの辛さが本格的すぎた

初回に注文したのはこの3品+ビンタンビール2本です。

① ヤンニョムチキン(Rp89,000)

注文してから来るまでの間、正直「バリ島の韓国料理だからそれなりかな」と思っていました。

ところが一口食べてビックリ。

本格的な辛さと甘辛いタレが絡んだフライドチキンはまるで本場韓国を想像させるクオリティでした。

韓流ドラマ沼にハマり自ら韓国料理にチャレンジする奥さまも「これは本物!」と大興奮でした。

② 海鮮チヂミ・ヘムルパジョン(Rp79,000)

Smallサイズを注文したのにテーブルいっぱいになるほど巨大なチヂミが登場

海鮮がたっぷり入っていて、外はカリッと中はモチモチ。

2人でお腹いっぱいになりました。

Smallでこのサイズなのでシェアで十分です。

③ BBQ トックカルビ(Rp159,000)


牛肉を使った韓国の焼き肉料理で照り焼き味のぶ厚めお肉が柔らかくて美味しい。

こちらのメニューにはご飯とスープもついてきました。


BiBimBapはお料理を注文すると一緒についてくる副菜(バンチャン)がキムチ・ナムル・カクテキなどが数種類あり、本場感抜群でした。


韓国に行ったことはないのですが、奥さまが「韓流ドラマで見たそのままだ!」と喜んでいました。

お会計|コスパ良し・ワインなしで済むのが嬉しい

サヌールの他のレストランと違い、韓国料理店はビールが合うので酒代が安く済みます。

この日はビンタンビール2本で済んだのでお会計はRp504,735(約4,900円)と他のレストランと比べてリーズナブルでした。

BiBimBAP 会計(2人・初回)

  • ビンタンビール×2(Rp110,000)
  • 海鮮チヂミ Small(Rp79,000)
  • ヤンニョムチキン 400g(Rp89,000)
  • BBQトックカルビ(Rp159,000)
  • サービス料5%・税10%込み合計:Rp504,735(約4,900円)

【2回目訪問】串おでん・ヤンニョムチキン・石焼ビビンバを食べてみた

サヌール滞在中、あまりにも気に入ってしまって、BiBimBapには2回足を運びました。

2回目の訪問は3月10日の夜。

前回とは少しメニューを変えて注文してみましたよ。

コチオムク(串おでん)

韓国の屋台料理「オデン」です。

竹串に刺した魚のすり身が、あっさりとした澄んだスープに浮かんでいます。

キムチと辛みダレが付いてくるので、そのまま食べるもよし、ダレにくぐらせるもよし。

スープが想像以上に優しい味で、バリ滞在中に食べ飽きたスパイシー料理の後にちょうどいい箸休めになりました。

ヤンニョムチキン

コレを食べるためにリピートしたといっても過言ではない甘辛タレがたっぷり絡んだフライドチキン。

韓国チキン専門店と比べても遜色ないレベルで、バリ島でこのクオリティが食べられるとは正直思っていませんでした。

肉がジューシーで、タレの甘みと辛みのバランスが絶妙。

ビールとの相性が抜群すぎて、ビンタン大瓶(620ml)を追加注文してしまいました笑

ドルソットビビンバ

店名を冠した看板メニューです。

熱々の石鍋に彩り豊かなナムルが盛られ、中央に半熟の目玉焼きが鎮座しています。

コチュジャンを混ぜながら食べると、底のご飯がパリパリのおこげになっていて、これが絶品でした。

「ビビンバ」という名の店でビビンバを食べる、というのも旅の記念になりましたよ。

合計Rp378,840(約3,560円)

夫婦でビールを飲んでもこの金額ですから、コスパとしては文句なしです。

2回行っても飽きなかった、それがBiBimBapへの正直な評価です。 

現地での評価|バリ島で最も有名な韓国料理チェーンに成長中

BiBimBAPはTripadvisorで4.4点と高評価を獲得しており、バリ島のベスト韓国料理店リストにも常連で登場しています。

サヌール店・クタ店に続き、サヌールのショッピングモールアイコンバリ(Icon Bali)にも出店しているほどの人気ぶりです。

私たちが滞在中にアイコンバリを訪れた際もBiBimBAPの店舗を発見しました。

サヌール本店とは異なりファストフードスタイルに特化した業態で、ビビンバなどの手軽なメニューを提供していました。

一方、同じサヌールの韓国料理店YimoもTripadvisorで4.4点と同評価ですが、私たちが実際に訪問した印象はかなり違いました。

Yimoは韓国人オーナーが手作りする家庭的な雰囲気のお店で、常連客には根強いファンもいます。

ただし2026年2月の私たちの訪問時は味が普通で特徴がなく、お店もガラガラでした。

同じ4.4点でも料理のインパクトや本格感はBiBimBAPが上だと正直に感じた次第です。

まとめ|サヌールの韓国料理ならBiBimBAP一択

同じサヌールの韓国料理店Yimoと比べると、BiBimBAPは料理のクオリティ・ボリューム・本格感すべてにおいて上回っていました。

特に私達夫婦がハマったヤンニョムチキンは必食かも。

ホテルからGRABで片道約300円と少し遠いですが、その価値は十分あります。

サヌールで韓国料理を食べるならBiBimBAP一択です(私は)

奥さま

🇮🇩 2026年バリ島サヌール旅行の全記事はこちら

ホテル・観光・豆知識など全記事をまとめています。

バリ島サヌール長期滞在まとめ|2026年・11年ぶり5回目の夫婦たび16泊完全レポート →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です