【メキシコ カンクン】シェルハ海洋公園ツアーのドルフィンクルージング旅行記

チチェン・イツァ遺跡ツアーに出かけた翌日、普段のアジアツアーではほとんど観光しない私達夫婦なのですが、今回のメキシコ・カンクンはなんだがアクティブになってしまい、追加でシェルハXel-Ha海洋公園ツアーのドルフィンクルージングを現地オーダーしてしまいました。

夫婦たび管理人

シェルハXel-Ha海洋公園ツアー、めっちゃ楽しかったです!

シェルハXel-Ha海洋公園ツアーのドルフィンクルージング

シェルハは自然の海岸に作られたウォーターワールドで、海につながっていてスキューバダイビングやシュノーケルも楽しめて、オールインクルーシブで1日中遊んでいられるという海の遊園地みたいなもの。

私達夫婦は、このオプショナルツアーに現地で申し込みをしました。

なので、英語ガイドツアーしかありませんでしたが、まあなんとか楽しむことができました。

カンクンのホテルから車で約1時間半。

到着と同時に人生初のイルカに触ってイルカと泳ぐドルフィンクルージングライドを体験。

イルカのお肌はゴムみたいな弾力でスベスベツルツルしていました。

ですが...

写真撮影などは一切ダメ!

それもそのはず、イルカと泳ぐ写真と動画が別売されるというシステムだったんです。

シェルハXel-Haのドルフィンクルージングプールイルカのいるプールで係の人に指示に従って約1時間泳いだり遊んだりするプログラム

シェルハXel-Haのドルフィンクルージング写真と動画セットすべてのプログラム終了後、専用の小屋で写真と動画のプレゼンがあります

気に入らなかったら買わなくて良いシステムのやつですが...

せっかくのカンクンの思い出なので買ってみたという...

コレが実は正解で、写真も動画もなかなかのクオリティであったという驚き。

シェルハXel-HaのドルフィンクルージングUSBこんなおみやげパックで販売しています

プリントアウトして額に入れてある写真とアルバムのほかにUSBデータが渡され、

シェルハXel-Haのドルフィンクルージング写真データ帰国後パソコンで見てみると…
意外としっかりデータとして保存されていてビックリ!

シェルハXel-Haのドルフィンクルージング動画データイルカと泳ぐ動画も約11分なんですが音楽とともにイルカと遊んでいるときの音声入りで編集してあり

こりゃ買って正解だったな~と思えるクオリティでした。

ちなみに、こちらのおみやげセットのお値段は...

写真データと動画データ、額入り4つ切りポートレート2枚、10ページ特製アルバムとエコバック付きで4,025ペソ 日本円で28,175円。

シェルハのオプショナルツアー自体が一人US199ドル(日本円で22,000円くらい)なので、それに次ぐ価格でしたね。

夫婦たび案内人

まあ、またいつ来れるかわからないカンクンの思い出だからいいかって…

シェルハXel-Haシェルハ海洋公園ツアー、ドルフィンクルージングのあとは

シェルハXel-Haでビールまずは喉が乾いていたのでビールで乾杯!
シェルハXel-Haシェルハ海洋公園ツアー
施設内のフードは全てオールインクルーシブだから入場料に込み込み

めっちゃ天気が良くって、この日がチチェン・イツァツアーだったらククルカン降臨もバッチリだったかも

まずはビールで喉を潤したら

シェルハXel-Haアトラクション川下り川下りに挑戦!

しかしコレ、人工川の流れが遅くて遅くて全然進まないという悲劇

なぜ他の人が足ヒレとシュノーケルの準備をして浮き輪に乗ろうとしているのか、あとから理由がわかりました。

シェルハXel-Haアトラクション川下り2川下りとはいうものの…

シェルハXel-Haアトラクション川下り4あまりに流れないので手で漕がないと進まないという…

全然目的地に到着しない。

川に浮いている状態が小一時間…

やっとの思いで岸にたどりついて、歩いて遅い昼食に向かったのでした。

シェルハXel-Ha海洋公園ツアーの昼食はけっこうイイ感じ

シェルハXel-HaビュッフェレストランシェルハXel-Haの昼食はビュッフェスタイル

シェルハXel-Haビュッフェレストラン2

シェルハXel-Haビュッフェレストラン4

シェルハXel-Haビュッフェレストラン5

シェルハXel-Haビュッフェレストラン7ランチビュッフェなので種類はそれほど多くありませんが

シェルハXel-Haビュッフェレストラン8ガッツリ食べる!
ビール3杯おかわりしながら…

そうこうしているうちに、もう3時近くになったので慌てて次の遊びを選ぶことに

シェルハXel-Ha海洋公園ツアーのアトラクションは本当に面白かった!!

シェルハXel-Ha海洋公園ツアーのピックアップ時間は夕方5時30分。

駐車場に各自再集合なので、これに遅れるわけにはいきません。

となると、30分前にはシャワーを浴びて、海水を落としてから車に乗り込みたいワケです。

となると、あと正味2時間くらいしかなく…

シェルハXel-Haシュノーケル1夫婦でまったりシュノーケリングすることに

シェルハXel-Haシュノーケル2こんな不思議なオブジェを見つつシュノーケリングスポットへ

シェルハXel-Haシュノーケル3海つながりなのでまあまあ魚もいたりして

シェルハXel-Haシュノーケル4透明度も意外と良かったりして

シェルハXel-Haシュノーケル4日差しも強かったので反射する光も美しく

シェルハXel-Haシュノーケル6ウチの奥様も楽しんでいるようで

シェルハXel-Haシュノーケル7海と繋がっているシェルハXel-Ha海洋公園ならではの光景です

シェルハXel-Ha海洋公園ツアーは大人でも1日充分楽しめる!!

最後にシェルハXel-Ha海洋公園ツアーの感想ですが、これはこれでめっちゃ楽しむことができた1日でした。

ドルフィンライドも初めてだったこともあって楽しかったですし、序盤の川下りに必要以上に時間を取られてしまったので

まだまだシェルハXel-Ha海洋公園で遊びたい!!

ウチの奥さま

と思いながら帰ってきたんです。

ということで、またメキシコ・カンクンに行くことがあったら

• 絶対にシェルハXel-Haへはまた行こう!

って思ったほど楽しめました。

旅行先で楽しいことがあると、その土地自体が好きになるんですよね。

夫婦たび管理人

ヤバい...
メキシコ・カンクン、料理も美味しいし、贅沢気分を味わえるし、かなり好きになったかも...

【メキシコ カンクン旅行費用】 カンクン8日間フィエスタアメリカーナ利用だとコウだった!